前向きに
こんにちは
こはるです。
日々過ごしていると
思い通りにいかない事や予想外の出来事が起こる事があります。
そんな時、ついネガティブな気持ちになってしまう時もあります。
ですが、同じ出来事でも見方を少し変えるだけで
そこから学びや成長のきっかけを見つける事ができます。
失敗したなら次に活かせる経験ができた。
遠回りしたなら新しい景色を見れた。
そう考えるだけで気持ちは軽くなるでしょう。
無理に前向きになることはありませんが
少しずつでもポジティブな視点を持つことは大切です。
不思議なことに、前向きでいると自然と笑顔が増え
人とのご縁やチャンスにも恵まれやすくなります。
明るい言葉や考え方は自分だけでなく
周りの人にもいい影響を与えてくれるものです。
今日起きる出来事のなかにも
きっと何か一つはいい事が隠れているはず。
どんな時も前向きに、笑顔で☺️





